ジャムジャムエクスプレス関西

 



PREMIUM 高速バス『JAMJAMライナー』名称で、関東・関西を拠点に運行しています。 同社は神戸市に営業所があるので、関西発着の各路線を担当しているようです。 画像は初期のガーラSHDで、東京本社からの転属車です。

 



PREMIUM 同じくガーラのSHDですが、こちらは車間レーダー付。 上記の車両と連番でナンバーを取得していますが、やはり転属車だったりするのでしょうかね。

 



LUXURY 偏心3列の特注シートという内装のガーラSHD。 転属等でナンバーが新しいですが、恐らくLKG代ではないかと思います。

 



PREMIUM・W こちらもガーr...ではなくセレガHD。 このクラスは、4列シート×10列ゆったりタイプなのだとか。

 



STANDARD 新車(QRG?)のガーラHD。 車内はトイレ無の4列スタンダードシートが並んでいます。 カラーリングも所謂「JAMJAMカラー」とは異なっていますね。

 



ENORME 湘南神奈交→オオキタ(アメニティ観光)→ジャムジャムと流れてきたエアロキング。 ちなみに「ENORME」とはフランス語で「巨大な」という意味だそうで。。。納得。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
新高速乗合バスINDEX



inserted by FC2 system