オー・ティー・ビー
    
( オリオンバス )

 



纏まった台数が在籍している最新鋭のエアロエース。車内は4列シートが並ぶスタンダードグレードです。 希望ナンバーから察するに10台以上いるようです。

 





エアロエースとともに主力車種の一つであるQRG代のセレガ。足立ナンバーと神戸ナンバーがいるようです。 側面行先表示の位置も車両によって異なります。

 



ツアーバス時代の購入車両でしょうか?行先表示器を装備せずマグネットで対応している車両も見かけます。 ちなみに前面は社名表示「ORION BUS」の行灯となっている。

 



フロンドの行灯部に「東京ディズニーランド=福井駅」で固定表示となっているセレガ。 固定運用の車両ですかね? PKG代ですが、足立ナンバーの最新の番号を取得しているので移籍車だと思われます。

 



ツアーバス時代にオリオンバスの運行委託を担っていたオール観光バスより移籍してきたセレガ。 神戸の字光式ナンバー”2222”を取得していますが、これはオール時代の「姫路200い2222」に合わせたものだとか。 Jピラーのカラーも目を惹きますね。

 



現在では消滅してしまったらしい『O.T.B. LINER』カラーの車両。 新高速乗合バスに移行して、現行カラーに順次塗装変更が行われたそうです。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
新高速乗合バスINDEX



inserted by FC2 system